1. HOME
  2. サービス内容
  3. 共済・保険制度

SERVICE

事業案内

共済・保険制度

商工会では皆さまの様々なリスクに備えるため、
各種共済や保険制度をご用意し、 加入の相談を承ります。

全国商工会会員福祉共済

全国商工会連合会が運営する共済制度です。
「けが」の補償 「病気」の補償、「がん」補償、「生命」保障のプランがあり
ニーズに合わせて最適な組み合わせができます。
また、 「けが」 の補償には「個人賠償賣任補償」と「熱中症の補償」が自動付帯 されています。

商工貯蓄共済

商工会が国から認められた事業で、「貯蓄・融資・保険」の三位一体となった共済制度です。加入者還元の一環としてキャンペーンを実施しています。また手術・入院に際しての給付金をお支払いする「医療保障特約型」も付加できます。

休業対応応援共済

店舗 作業場、事務所等の事業用建物が地震 津波 台風 火災等の災害により全損もしくは一部損の損害を受けた結果事業が完全に休止した場合に休業日数に応じて共済金が支払われる制度です。

小規模企業共済

国の中小企業政策である共済制度で、事業主が事業をやめた場合もしくは役員を退職した場合の事業主への退職金制度です。

中小企業退職金共済

中小企業者の雇用する従業員の退職金制度で、掛金の一部を国が助成する共済制度です。

業務災害保険

従業員の就業中のけがに対する補償(死亡・後遺障害)に加えて、労働災害にお ける事業者側の賠償責任(使用者賠償賣任)など、 労災事故に関わる幅広い補償 です。

ビジネス総合保険

製造または販売した製品などが原因で発生した事故を補償するPL、リコールによる賠償賣任に加え、施設 業務逐行管理財物に対する賠償賣任もラインナップし、事業活動のリスクを総合的に補償します。

休業補償制度

ケガや病気で療養が必要となり働けなくなった際の所得の減少を補償します。 また長期療養補償や介護補償等のプランもあります。