Archive for the ‘イベント’ Category

茨城県最低賃金が改定されました。

2019-10-16

 茨城県最低賃金は、令和元年10月1日(火)から時間額849円(27円引上げ)に改定されました。


年齢やパート、学生アルバイトなどの雇用形態にかかわらず、県内で働くすべての労働者に適用されます。

 詳しくは、茨城県労働局賃金室(電話029-224-6216)又は、最寄りの労働基準監督署にお尋ね下さい。 (茨城県最低賃金チラシはこちら)

筑西市プレミアム商品券購入のご案内及び取扱店一覧表について

2019-10-07

≪筑西市プレミアム商品券の概要≫  

 10月1日に予定されている消費税率の引き上げに伴う消費の影響緩和の対策として、子育て世帯及び住民税非課税者向けに発行される商品券です。  商品券の購入について詳しくはこちらをご覧ください。

☆8月9日までに登録された取扱店はこちらに掲載してあります。 8月9日以降受付については、定期的にホームページへ追加していきますので、ご確認ください。

☆令和元年9月9日現在追加登録された取扱店はこちらです。                  ☆令和元年10月7日現在追加登録された取扱店はこちらです。

商工会で借入をご検討されている方にお知らせです

2019-10-02

商工会でメインに取り扱っている自治金融制度の申込み締切りは毎月月末となっております。  また、自治金融、マル経融資共に実際にご融資になるまで時間がかかってしまう場合もありますので、資金繰りと照らし合わせ、なるべく早めのご相談をお願い致します。

経営支援ツール活用セミナーのご案内

2019-09-19

 経営課題解決のための最初の難所は、「頭では問題を認識しても一歩を踏み出せない」ことです。そこで、一歩踏み出すためのアプリ「経営計画つくるくん」を使用したセミナーを開催します。

 本セミナーでは、小規模事業者向け経営支援アプリの使い方やアプリを活用した経営方針の策定方法、補助金の加点につながる国が用意した認定制度(事業継続力強化計画認定制度、経営力向上計画認定制度)をご紹介いたします。

詳しくはこちら(PDFが開きます)

消費税軽減税率制度についてのお知らせ

2019-09-18

10月に迫った消費税増税について、「一目でわかる!消費税軽減税率制度」のパンフレットを掲載します。軽減税率制度について参考にして頂ければと思います。

詳細はこちら(PDFが開きます)

筑西市関城商工まつり2019ステージイベント参加団体募集について

2019-09-13

日時:令和元年11月3日(日・祝)午前9時から午後3時

場所:筑西市生涯学習センター『ペアーノ』

※商工まつりステージを盛り上げて頂ける団体を募集します。地元筑西市関城地区の団体を優先させて頂きます。出演団体には限りがございますので、ご希望に添えないことがございます。

申込み締め切り 令和元年9月24日(火)午後5時

問合せ連絡先:筑西市商工会関城事務所:吉澤 電話37-6621

すぐできる!軽減税率対策のお知らせ

2019-09-13

いよいよ10月の消費税増税が迫ってきました。軽減税率対策はお済みでしょうか? まだの方は、レジ補助金と領収書の書き方を載せましたのでご参考にどうぞ。

詳細はこちら(PDFが開きます)

金融相談会(一日公庫)のお知らせ

2019-09-06

日本政策金融公庫 水戸支店融資担当者を招いて商工業者の資金調達(運転資金・設備資金・創業資金)の相談会を行います。低利で固定金利、手数料、保証料なし。(相談のみも可能です)9月25日の金融セミナーと共に相談会もご活用下さい。

詳細はこちら(PDFが開きます)

創業への第一歩、応援します! 創業塾開講

2019-09-06

筑西市・下館商工会議所・筑西市商工会では、創業を目指す方をワンストップ・ワンパッケージで支援する「創業塾」を開催します。創業時の心構えや様々な手続き、必要な知識・行政による各種支援を紹介し、創業後のフォローアップも行って参ります。創業を志す方、創業後5年以内の方のご参加をお待ちしております。

詳細はこちら(PDFが開きます)

融資を受けるかた必見!金融セミナーのお知らせ

2019-09-04

会員の皆様が融資を受けたい時、相談する時、銀行がどのような視点で会社の状況をみているのか、分かりやすく解説します。会社経営を行っていくうえで今後の参考にして頂ければと思います。

詳細はこちら(PDFが開きます)

« Older Entries
Copyright(c) 2014- 筑西市商工会 All Rights Reserved.